一般サラリーマンの人生好転までの経緯報告

節約、投資、など人生を好転させるものについて書いていきます。

auから乗り換え!povoよりUQを選んだ理由!

スマホの代金安くしたくて、格安SIMを探していましたが、いろんな会社のいろんなプランがあって悩みますよね。

 

私は、ベストではなく「ベター」を選択することにしました。

なぜなら、悩む時間がもったいないからです!!

 

それでは、今日のテーマはこちら

⚠️auを乗り換えた理由

⚠️povoにしなかった理由

⚠️UQモバイルにした理由

 

 

それでは、1つめ!

auから乗り換えようと思ったキッカケ!

 

そもそも、3大キャリア(au,docomo,softbank)を使っているみなさんの月額の携帯料金はいくらでしょうか?🤔

 

ここで着目してほしいのが、スマホの機種代金と通信量料金です。

 

スマホを買い替えた時に、スマホの本体である機種代金が必要になります。

これはどうすることもできませんが、通信量による料金は個人が選んだプランによります。

 

また、お店に言われるがままの、追加オプションに加入してさらに高額な料金となっている場合もあります。

 

auのスマートパス、スマートパスプレミアムに関しては不要です。

そもそも、加入していてどんなメリットがあるかご存知ですか?🤔

 

私は知らないまま、ずーっと加入していました。

 

ここで学びました。

知らない、または理解できないものにお金を払うな!😤

 

正確には、無料で雑誌が読めたら動画が見れたりします。

本当に必要!と思う場合以外は辞めましょう!

 

次は

✅povoはUQより価格が高い!

 

povoはauが出した新プランです。

3000円以下で20GBの通信量!

電話料金プランも選べれるので、いらない人は外すことも可能です。

 

ですが、20GBもいりますか?🤔

 

いりませんよね?

みなさんも、月にどれぐらいの通信量を使っているのか調べてみてください。

15GBでも十分過ぎるはずです。

 

UQモバイルがベスト!!

私はUQモバイルUQ電気割によって、

月に3GBの通信量で990円です。

 

安過ぎる!

 

電話はかけた分だけ!

さらに、余った通信量は翌月に持ち越せます。

 

3GBを超えたらかなり通信速度が遅くなりますが、家で使う分はWi-Fiだし問題なし。

 

まだ私もUQに変えたばかりなので、この3GBがどうなるか!といったところですが、ダメならプランを15GBにあげればいいだけ!

 

それでもpovoより安い!

 

さらに、大きいポイントは店舗で相談ができること!

迷ったら店舗へ行けるのは、「調べるのが面倒だ!」という人にとってはありがたいですよね。

 

🉐結論!🉐

auの人は、UQモバイルに乗り換えて、UQ電気にしましょう!

3GBが月額990円です。

 

私はauの時に、月額8000円払ってました。

これが990円になるのは、どう考えても破格ですよね。

 

みなさんも、現在の支払い料金、データ使用料を確認して、乗り換えを視野に入れてみてはいかがでしょうか🤗

 

それではまた!🥳