一般サラリーマンの人生好転までの経緯報告

節約、投資、など人生を好転させるものについて書いていきます。

破水からの入院

妊娠中の妻が破水してそのまま入院になった。

 

コロナのため、私は病院に行くこともできずにただ連絡を待つのみ。

立ち会いはできるようだが、いつ呼ばれるのかもわからないので自宅待機。

 

たまに、妻とラインでやりとりをするも、電話しながら痛いといっている。

私は電話越しに頑張れとしか言えない。

 

そもそも何をどう頑張れと言っているのかわからない。

自分にはどうしようもできない。

 

コロナがなければ、そばにいれただろう。

電話越しに泣きながら痛いと言っている声を聞くのは辛い。

 

ラインの連絡やメールの着信音でびくびくしながら、いつ呼ばれるのだろうか

そもそもちゃんと読んでくれるのだろうか。

と不安な気持ちになりながら待っている。

 

妻の方が痛く苦しいのは当然ながら、コロナのせいでこうも苦しいのかと思うばかりである。

幸いにも仕事は休みを取れたが、休んでいなければ気が気でなかった。

 

母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれることを願う。